人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年休んで6度目の挑戦を決めた理由

5回目の不合格の後は1年半上海へ赴任しました。

正直、5回も同じ内容を勉強しているはずなのに結果が出ず飽きてしまいました。

上海に行くことを期にいったんリセットし、社労士の勉強はやめました。

上海では仕事は日本語か英語でなんとかなりますが、
日常生活では中国語が話せないと不自由ということもあり、
中国語の勉強に力を入れました。

学んだことをすぐ現場で実践し、語学の勉強は楽しかったです。

最終的にHSK5級まで取得し、本帰国となりました。
(HSK6級が最高難度ですが、今後級の改定があるようです。)

帰任後はまた古巣の総務人事部に戻ることに。

やっぱり一度諦めた社労士試験に再チャレンジしたい気持ちが沸々と沸いてきました。

クレーンゲームのように、あとちょっとのところで取れない、
ここまで来たら引き下がれない!今までの甘い自分にも打ち勝ちたいと思いました。

また通学にするか通信にするか、帰国までの間に、
ネットでいろいろ調べていると、いつも間にか新しいコンテンツが誕生していました。

それが、資格の大原の「社労士24」です。
https://www.o-hara.jp/course/sharoshi/sha_other_01

全科目24時間で完結するなんて嘘でしょ!?とびっくりしました。
しかも携帯で動画が見れて細かくチャプター分けもさてれいるらしい。

これならスキマ時間を活用して今までよりも効率よく勉強できるのではないか、
そう思ってこのコンテンツを利用することにしました。

よかったらポチお願いします!


by rinko274 | 2020-11-13 00:21

某企業で人事の仕事をする傍ら、2020年社労士試験に合格。今までの勉強の振り返りやこれからのこと、自分の知識が人に役だった話などを書いていきたいと思ってます。


by りんこ