人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社労士試験を目指したきっかけ

私は通算7回目の受験でやっと合格しました。

社労士の勉強を始めたのは新卒入社2年目のことでした。

希望の業界になんとか就職できて胸を撫で下ろしたのも束の間、配属先は総務人事部。

えーーーー137.png思ってたのとなんか違う145.png

そう思いつつ先輩社員から社会保険の諸手続きや給与計算についてゼロから教えていただきました。

学んでいくうちに知ってて損はないし、人事の仕事は業界問わず存在するし、これはある意味チャンスなのかもしれないと思うようになりました。

そんな時に見つけたのが社労士という資格でした。

せっかくならチャレンジにしてみようかな115.png

そんな軽い気持ちで手を出してしまったのが運の尽きでした…

まさか合格するまでここまで時間がかかるとは思ってもみませんでした…
(現在、転職することなく入社11年目、気づいたら管理職になってました…)

つづく…

よかったらポチお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
by rinko274 | 2020-11-12 02:11

某企業で人事の仕事をする傍ら、2020年社労士試験に合格。今までの勉強の振り返りやこれからのこと、自分の知識が人に役だった話などを書いていきたいと思ってます。


by りんこ